「アンタッチャブるTV」で紹介!栃木の低評価宿はどこにある?食事は美味しい?

テレビ
スポンサーリンク

今回「アンタッチャブるTV」で紹介される低評価宿は栃木県にある「ピラミッド元氣温泉」という宿です。

「ピラミッド」ということで、外観にはスフィンクスがいたりピラミッドの形の建物があったり、目を引く宿となっています。

さて、番組では低評価宿として紹介されますが、実際どのくらい低評価なのでしょうか。クチコミサイトの評価を見てみましょう。

クチコミサイト評価点(5点満点)
Google3.0
じゃらんnet3.3
楽天トラベル2.8

確かに高評価とは言えず、低評価と捉えられても不思議ではありませんね。

ちょっと古びた印象のある宿という感じですが、実際の声はどんな感じなんでしょうか?

今回は、「ピラミッド元氣温泉」詳しい場所などの基本情報や、食事、宿泊者のクチコミについてご紹介していきます。

何処にある?「ピラミッド元氣温泉」の基本情報

店名ピラミッド元氣温泉
住所栃木県那須塩原市接骨木493-4
交通手段西那須野・塩原ICから車で約5分
受付時間9:30~20:00(最終受付19:00)
公式ホームページhttp://pyramid-onsen.com/

食事はどんな感じ?

「ピラミッド元氣温泉」ホームページより
「ピラミッド元氣温泉」ホームページより

ホームページの写真を見る限りでは、和食のコース料理といった感じです。

Twitterにて食事に関する意味深な投稿がありました。

「未知の食材が入っていた」とのことですが、ちょっと怖いですね。本当か嘘かはわかりませんが…。

宿泊者以外のお客さんでも利用できるレストラン「Solar boat・とり専」があるそうですが、現在は休業中のようです。

「Solar boat・とり専」では鶏料理をメインにしたレストランみたいです。

いくつかクチコミを読んでみると、料理に関しては「いたって普通の味」という意見が多かったように思います。

宿泊者のクチコミ紹介

良い印象のクチコミ

泉質は良かったです。が、そんなのはどうでもいい。 ここに来る人は温泉とかより刺激的なものを求めているはず! 食事も普通にこだわりのない旅館の料理って感じでした。

引用:Google クチコミより

外観でびっくり!温泉の良さでびっくり!肌あたり良く、すごく温まり、なかなか汗が引きませんでした。ピラミッドパワー?!

引用:Google クチコミより

みなさんのおっしゃる通り、建物はかなり怪しいですが、温泉の泉質は素晴らしいです! 温度の違う3種類の内湯に露天、かけ流しのヌルスベ系です。

引用:Google クチコミより

お風呂はまあまあ広い内湯と露天風呂が2つありますが、広い方は冬季は閉鎖。 泉質は無色透明無味ですがほんのり硫黄の匂いがします。 入った瞬間に身体を擦るとぬるぬるする美人の湯です。

引用:Google クチコミより

那須塩原という国内有数の温泉地なだけあって、泉質が良いというクチコミが多くありました。

温泉には、大浴場や露天風呂、洞窟風呂、宝石風呂、檜風呂、水晶岩盤浴といった種類があるそうで、楽しんで入浴できそうですね。

悪い印象のクチコミ

廊下や窓などあらゆる場所に虫虫虫…なのにスリッパの一つもない。

引用:Google クチコミより

旅館なのに、掃除が行き届いてない。それなのに、スリッパが無い。トイレにはサボったリングと虫の死骸。室内のテレビにもホコリがある。お風呂は湯の花なのか、汚れなのか、何か浮いていて、ぬるぬるしてるし、石鹸も色んな人が使っているような固形石鹸があるだけ。

引用:Google クチコミより

悪い印象のクチコミとして多かったのは、「掃除が行き届いていなくて虫がいた」、「温泉の床がツルツル滑りやすい」、などの清掃面での指摘が多かったように思います。

また、「全体的に古びている」という意見も多くありました。

清潔な部屋や最新の設備で過ごしたい方には向いていない宿かもしれません。

まとめ

今回は栃木県那須塩原にある「ピラミッド元氣温泉」についてご紹介してきました。

料理は普通、温泉の泉質は良い、清掃が不十分などのクチコミがありましたが、ピラミッドをモチーフにしたユニークな宿が気になる方は行ってみるのもいいかもしれません。

「ピラミッド元氣温泉」では宿泊だけではなく、日帰り温泉(大人1人:700円~)でも利用できるということですので、利用してみるのもアリですね。

ということで、今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました