みなさん、こんにちは!
俳優の鈴鹿央士(すずかおうじ)さんをご存じでしょうか?
Netflixシリーズのドラマ「君に届け」(2023年3月30日配信スタート)ではメインキャラである「風早翔太」役を演じるなど、俳優・モデルとして活躍中です。
可愛いらしい顔立ちとスタイルの良さもあり、風早くん役にピッタリではないでしょうか?
そんな鈴鹿央士さんの、出身地や高校、大学はどこなのか調べてみました。
出身地はどこ?
鈴鹿央士さんは岡山県岡山市出身です。
自然豊かな場所で高校卒業までを過ごし、芸能界デビューと大学進学のために上京したようです。
僕は岡山県にあるのどかな町で育ちました。
引用元:non-no Web
住宅地の裏は田んぼで、その間を線路が走っていて
ちょっと歩けば山や川があるような
その田舎町にある公園で、
子どもの頃はよくポケモンゲームで遊んでいました。
同じ岡山県出身でお笑い芸人の千鳥さんがいますが、岡山弁がすごいですよね。
鈴鹿央士さんは岡山弁はどんな感じなんでしょうか?
千鳥の2人が良く話しているように「~じゃけえ、ワシ」などの岡山弁もよく使うらしいです。
ですが、普段は標準語を話しており、地元の友達とかと話す時には岡山弁が出てくるようです。
普段標準語でたまに方言が出ると、ギャップがいいですよね。
しかも、鈴鹿央士さんみたいなイケメンに言われたら、ドキッとしちゃいますね。
ちなみに、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の「国宝級イケメンランキング」の2022年下半期のランキングで、22歳以下が対象の「NEXT部門」で1位に輝いたそうです!
高校や大学は?
高校について
高校卒業までは地元で過ごしており、岡山市にある公立高校の西大寺高等学校出身です。
西大寺高校の偏差値は55くらいといわれています。
高校時代の部活動はバドミントン部に所属していたそうです。
中学校ではサッカー部に所属していましたが、2つ上のお兄さんの影響でバドミントンを選んだらしいです。
バドミントンを選んだ理由について、とあるインタビューにて語っていました。↓
公園で楽しくやっているイメージとは全然違って、球速が速い競技です。中学の時はサッカーをやっていたこともあって高校に入ってもサッカー部に入ろうと思っていたのですが、同じ高校にいた兄がバドミントン部で頑張っている姿を見て、入ってみようと思いました。
引用元:W online
バドミントンはインターハイ出場まであと少しのところまで行くほどで、部活動に熱心に取り組まれていたことが窺えます。
高校時代の思い出として、部活動を通して良い仲間たちと出会えたことを挙げていて、部活後には一緒にご飯を食べに行ったり、公園で遊んだりと充実した高校生活を送っていたようです。
そんな鈴鹿央士さんが、芸能界を目指すきっかけになったのは、高校2年の11月に広瀬すずさん主演の映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のエキストラに参加したことでした。(学校で撮影をしたそうです。)
その際に、広瀬すずさんの目に留まり、マネージャーを通してスカウトされ、芸能界を意識するようになったらしいです。
見つけた広瀬すずさんの審美眼はすごいですよね。
ここで出会わなければ違う道に進んでいたかもしれないので、まさに人生のターニングポイントがこの時だったということでしょうか。
ちなみに、鈴鹿央士さんの芸名の「すず」は広瀬すずさんから来ているそうですよ。
大学について
大学は國學院大學といわれています。
主に英語とフランス語の勉強をしていたようです。
大学については確定の情報が得られず推定となってしまいますが、英語とフランス語を勉強していたことや偏差値が55前後ということ、高校の進学実績を考えると、おそらく國學院大學文学部外国語文化学科ではないかと思われます。
外国語の勉強をしていたということなので、今後の芸能活動でも生かせる機会がありそうですね。
そのあたりも要注目です!
まとめ
鈴鹿央士さんの出身地や出身高校・大学についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?
今後の活躍がますます期待されますね!
3月30日から配信スタートのNetflixドラマ「君に届け」は要注目です!
バラエティー番組にも出演することがあるようなので、岡山弁が出るかどうか楽しむのもアリだとおもいます!
というわけで、今回は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント