朝ドラ初出演の中村里帆さん!出身や休日の過ごし方、趣味を調査!

女優
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

2023年4月から放送されるNHK朝ドラ『らんまん』にて、朝ドラ初出演となる中村里帆さん。

今回は、中村里帆さんの出身地や出身校、趣味や休日の過ごし方などを調査してみました。

プロフィール

・名前 中村 里帆(なかむら りほ)
・生年月日 1999年8月6日
・年齢 23歳
・出身地 高知県
・身長 165cm
・体重 非公開
・所属 アミューズ

出身地や出身校は?

出身地

中村里帆さんの出身地は高知県高知市です。

高知県高知市といえば、毎年8月に開催される『よさこい祭り』が有名です。鳴子を鳴らしながら踊る姿はカッコいいですよね。

中村里帆さんもよさこい踊りを特技としているそうです。

スタイルの良い中村里帆さんが踊ると、見応えがありそうですね。踊っているところも見てみたいです!

出身校

高校は日出高校(現・目黒日本大学高校)といわれています。

中学生の頃から芸能活動を始めていたそうですが、高校進学を機に上京したようです。

目黒日本大学高校は芸能クラスがあるので、そちらに在籍していたのではないでしょうか。

大学は青山学院大学といわれています。

投稿したインスタグラムの写真から青山学院大学ではないかと言われているそうです。

大学1年の頃は仕事との両立が大変だったと語っています。

1年生だった去年は授業を詰め込みすぎてホント週5レベルで通学していました。その合間にお仕事を入れていたので両立が結構大変で。キャンパスでイケメンと運命的な出会い…♡ なんて夢見てたときもあったけど、現実はまったくそんなことにはならず(笑)。でもたまに同級生と学食でランチやお茶したりする"普通の大学生"みたいな時間が楽しかったです。今年は余裕が生まれて、いろんなお仕事や他の趣味にも時間を使えるようになりました

引用:https://ray-web.jp/

また、社会勉強のためにパン屋でのアルバイトを経験されたことがあるそうです。

仕事に勉強にアルバイトと行動力がすごいですよね。ほんとに尊敬します。

趣味や休日は何してる?

多趣味でいろいろなことにハマりやすい性格をしているそうで、ころころとマイブームが変わっていくそうです。

これまでにハマったというものを挙げてみたいと思います。

・ジャニーズやLDH
・カメラ
・サウナ
・カラオケ
・昭和歌謡
・ドラマ観賞

調べられる範囲でもこれだけありました。

カメラはフィルムカメラが好きなようで、休日にはカメラを持ってお出かけするみたいです。

カラオケでは昭和歌謡をよく歌うそうで、中森明菜さんが大好きになったと言っています。

声が低い私も歌いやすいって理由でたどりついた昭和歌謡。練習するうちに、中森明菜さんの歌唱力と美貌に魅了され大好きに。

引用:https://ray-web.jp/

ドラマは2000年代のドラマ、『オレンジデイズ』や『ROOKIES』にドハマり。また、韓国語を勉強するほどに韓国ドラマにハマったことがあるそうです。

朝ドラ『らんまん』に出演!

2023年4月スタートのNHK連続テレビ小説『らんまん』高知編にて、朝ドラ初出演が決定しています。

地元高知県が舞台となるので、本人も相当な思いがあるのではないでしょうか。

朝ドラに出演するのがずっと夢だったと話している中村里帆さんですが、過去にも朝ドラ『半分、青い』のヒロインオーディションを受けているそうです。

残念ながら落選という結果になってしまいましたが、その悔しさがあったからこそ、芝居への意欲が高まったと語っています。

こういった経験をプラスに変えることが出来るのってほんとに大切ですよね。

そのおかげで、夢だった朝ドラ出演が叶ったとも言えると思います。

また、いちばんの夢は朝ドラのヒロインとのことなので、今後もそこに向かって頑張っていってほしいです!

まとめ

中村里帆さんについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

・高知県高知市出身
・高校は日出高校(現・目黒日本大学高校)
・大学は青山学院大学
・ハマりやすい性格で多趣味(カメラ、昭和歌謡、ドラマ観賞など)
・NHK朝ドラ『らんまん』にて初出演!

今後の活躍に期待していきたいと思いますが、4月からの『らんまん』は要チェックですね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました