『倚水(isui)』がボーカルを務める、アーティスト『tayori』とは?メンバーや楽曲は?

音楽
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

みなさんは『tayori』というアーティストをご存知でしょうか?

2023年7月に結成された、音楽ユニットです!

ボーカルは、youtubeでカバーした歌唱動画を投稿している『倚水(isui)』さんです!

倚水さんの動画は最高45万再生(2024年2月時点)されており、その透き通るような歌声が魅力的なんです!

昨年結成したばかりのグループのため、まだよく知らない方がいるかと思います。

そんなあなたのために、今回は『tayori』について、メンバーや楽曲などを調査まとめてみました!

それでは一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

『tayori』とは?

『tayori』は、raku・tazuneruと、魅力的なボーカルisuiのコラボレーションから生まれ、2023年7月に結成しました。

『tayori』は聴き手の心の「頼り」となり、また、想いを伝える「便り」となることを願って名付けられたそうです。

tayoriというユニット名には、
ある時は心の「頼り」になるような
またある時は、想いを届ける「便り」になるような
聴き手に寄り添った楽曲を制作したいというメンバーの想いが込められている

引用:tayori Official Site

『tayori』の歴史は、2017年にrakuとtazuneruが音楽ユニット『Islet』として活動を開始したことに遡ります。

翌年2018年には、isuiが”倚水”名義でカバー動画の投稿を開始し、現在(2024年2月)の登録者数は3.19万人となっています。

2021年には、「春を待つ/Islet feat.倚水」という初のコラボ楽曲を公開しています。

2022年には、初のEP「ASTER」を発売しました。

そして2023年、ついに3人は『tayori』として正式にユニットを結成し、「風のたより」を公開することで新たなスタートを切りました。

その後も「花がら」や「鯨の背中」といった楽曲をリリースし、聴き手の心に寄り添う音楽を届け続けています。

2024年には、彼らは1stアルバム『memento』を配信リリースし、「メメント」を公開、さらにはオフィシャルファンクラブ”quartet”を開設するなど、活動の幅を広げています。

『tayori』の音楽はすーっと綺麗に心に入ってくる心温まるメロディで、聞いていると心地よく感じます。また、倚水さんの歌声は透き通っていて、本当に癒されます。

スポンサーリンク

メンバー紹介

raku

担当:作詞作編曲や楽器の演奏・Mixなど音楽全般

tazuneru

担当:作詞・作曲担当。

isui

担当:ボーカル担当。
SNS:X(エックス)
youtube

スポンサーリンク

楽曲紹介

まとめ

今回は『tayori』さんについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

  • 2023年7月に結成。以前から「Islet feat.倚水」としてコラボしていた。
  • rakuとtazuneruは2017年から『Islet』というユニットを組んでいた。
  • isuiは倚水名義で2018年からカバー動画の投稿をしていた。

まだ結成してまもないユニットですが、楽曲は素晴らしいものがあり、今後更なる活躍を期待したいです!

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました