プロスケーターとして活躍中の羽生結弦さんが仙台市内の高級マンションを購入したそうです。
女性セブン2023年6月15日号で報じられています。
その記事では、なんと最上階の2部屋を現金で購入し、家族と一緒に住むとのことでした。
現在も仙台を拠点に活動していて、地元愛にあふれる姿や家族を大切にする姿はとても魅力的で素晴らしい人柄が垣間見えます。
また、8月4日には結婚したことが発表されましたよね!
ということは、家族以外にも今回の結婚相手と一緒に住むために購入した可能性が高いと思います!
さて、そんなニュースを聞いて仙台市内のどこなのか?、価格は?と気になってしまいました。
また、現金で購入されたそうで現在の年収も気になってしまいますよね。
今回は、そのあたりを調べてみましたので一緒に確認していきましょう!
購入した自宅マンションは仙台市内のどこ?
報じられた記事では、「仙台市内の不動産価格が高いエリアにある高級マンション」と記してありますが、詳細な地区まではわかりませんでした。
1か月ほど前ですが、もともと家族で暮らしていたマンションから、仙台市内の別のマンションに転居したんです。最上階の隣り合った2部屋を羽生さん名義で購入し、家族と一緒に移り住んだようです。仙台市内でも不動産価格が高いエリアにある高級マンションです
引用元:NEWSポストセブン
そこで、「仙台市の不動産価格が高いエリア」「高級マンションがあるエリア」を調べてみます。
仙台市の不動産価格が高いエリア
仙台市は「青葉区」「太白区」「宮城野区」「若林区」「泉区」で構成されていますが、「青葉区」の仙台駅周辺が不動産価格が高いエリアとなっています。(参照元:「あなたの街の地価ランキング・地価マップ」)
高級マンションがあるエリア
住宅情報サイト「SUUMO」で仙台市内のマンションを調べてみました。
その結果、やはり青葉区に多くの高額マンションが集中していることがわかりました。
以上のことから、「不動産価格が高いエリアにある高級マンション」というと青葉区のマンションではないかと推測されます。
高級マンションの価格は?
記事には「超高級マンション」とあったので、仙台市内にあるマンションの中でもかなり高額なクラスになると思います。
現在(2023年6月3日時点)販売されている物件をみると、1億円を超えるものもあり、1億4500万(中古)の物件が最高額でした。
そこまでいかずとも、1億円に迫るくらいの物件も多くありましたので、そのあたりではないかと思われます。
最上階2部屋を購入されたそうですので、総額2億円くらいになるでしょうか。
それを現金で購入というので本当にすごいですよね。
現在の年収は?
選手時代の年収が7億円あったのでは?との情報がありました。
現在はプロに転向していますが、プロスケーターの年収は1000万~3000万といわれているそうです。
しかし、羽生結弦さんの人気は別格だと思いますので、その比ではないと思われます。
年収10億円との話もあるようです。
羽生さんは、アメリカやカナダで練習していたこともあり、『エンターテインメントの本場・ラスベガスで公演できるようなステージを作りたい』という願望を周囲に明かしていました。浅田真央さんも引退後に、ショーだけで年収3億円を稼いだそうですが、彼ならば、CMも含めて年収は10億円近くになるでしょう
引用元:Smart FRASH
2023年2月26日に行われた東京ドーム単独アイスショー「GIFT」では、チケットの売り上げだけで10億円を超えるとの報道もありました。
チケットは、もっとも安いもので、2階スタンド席の2万3100円。東京ドームはイベント時の収容人数は約5万人ともいわれ、チケットの売り上げは単純計算で軽く10億円を超える。
引用元:Smart FRASH
一度のアイスショーのチケット代だけでこれですから、他の収入も含めるとかなりの額が動くことになりますよね。
このような話を聞くと、現役時代の年収7億円は軽く超えそうな感じがします。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、「羽生結弦が購入した自宅マンションは仙台市内のどこ?価格は?年収も調査!」についてでした。
すべて推測の情報となりますので、参考程度に考えていただけると幸いです。
今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント